C6248 呉線 (16a) 糸崎機関区配置[糸]

C6248[糸] 客624レ 「徳山‐広島‐糸崎駅」  (安登駅) [680303]

前に戻る


C6248は、平機関区配置で常磐線で長く列車牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年9月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。

C6248[糸] 客622レ 「広島‐糸崎駅」   (広島駅) [681222]

C6248[糸] 客622レ 「広島‐糸崎駅」 師走の早朝5時、呉線始発。  (広島駅) [681222]

C6248[糸] 客622レ 「広島‐糸崎駅」 師走の早朝5時、呉線始発とし出発待ち。  (広島駅) [681222]

C6248[糸] 客624レ 「徳山‐広島‐糸崎駅」 早春の穏やかな午前、安登駅発車。  (安登駅) [680303]

C6248[糸] 客623レ 「糸崎ー広島駅」 夕刻迫る真冬、竹原駅到着。  (竹原駅) [690221]

C6248[糸]  後方には水銀灯光にEF58が映える。
       (広島機関区) [680303]

C6248[糸]  夜明け前冷気の中、左後方のEF58は暖房用蒸気を大きく排出
       (広島機関区) [671222]

C6248[糸]  早春夜明け前、水銀灯に陰影濃く光る    (広島機関区) [680303]

C6248[糸]  師走の夜明け前、朝一番の呉線運用に備え、整備完了し待機中   (広島機関区) [671222]

 トップページ  
 C62  [糸] 目次 呉線(1)  C6223 [糸] 呉線(8)
 C625  [糸] 呉線(2)  C6225 [糸] 呉線(9)
 C6214 [糸] 呉線(3)  C6234 [糸] 呉線(10)
 C6215 [糸] 呉線(4a,b)   C6237 [糸] 呉線(11) 
 C6216 [糸] 呉線(5a,b)  C6240 [糸] 呉線(12)
 C6217 [糸] 呉線(6a)  C6241 [糸] 呉線(13) 
 C6217 [糸] 呉線(6b)  C6246 [糸] 呉線(14)
 C6218 [糸] 呉線(7)  C6247 [糸] 呉線(15)
   C6248 [糸] 呉線(16b)